農みんCafe

◆札幌「みんたる」を舞台に月1回開催中の 「農みんCafe」 のブログです。

Entries



7/16(土)農みんcafe、開催!

札幌もようやく爽やかな夏到来!!
そろそろ畑の恵みも本格的に始まりますね~♪

とゆーわけで!
今年も「農みんcafe at みんたる」を開催します!

日頃、「農」と触れ合う機会がない方々に
『畑と市場と食卓が近くで繋がっている』
ことを感じて頂けたら!

農家さんとの対面販売を楽しんだり、
畑の近況を聞いたり、
美味しいごはんを食べたり・・・
おカタイ話は抜きで、まったりゆるゆる楽しい時間を共有したい♪
暮らしの中に気軽に「農」を取り入れて欲しい!

今回はトークタイムなどの区切りがナイので、
ご家族連れ、お子さま連れも、
気兼ねなくお楽しみ頂けると思います♪

お好きな時にいらして、思うままに遊んで行ってください!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

農みんcafe vol.6
日時:7月16日(土) 12:00~22:00くらい
場所:みんたる /北区北14条西3丁目(駐車場3台有)

◆マルシェ from はるきちオーがニッファーム (石狩)、スルジェ農園 (余市)
採れたての有機野菜や、平飼いのたまご、ハチミツなどなど~
農家さんとの対面販売をお楽しみください!

◆オーガニックごはんプレート from 自然食ホロ
旬の有機野菜とこだわりの調味料を使った、
安心安全で、心もカラダも喜ぶ、
ホロさんのごはんが今年も登場!
普段、東区中沼まで行けない方は是非!
マクロビアン、ヴィーガンも大歓迎☆
とっても美味しいですよ!

玄米ごはんセット・天然酵母パンセット 各1,000円
その他、おつまみ(お昼からビールもいいですね!)、
お子様セット、パンの販売も!
(20時ラストオーダー/売切れ次第終了)


◆マクロビスイーツ from Organic+
卵・乳製品・白砂糖不使用のカラダに優しいマクロビスイーツ。
野菜を使った「ヘルシーな焼菓子」2~3種類を販売予定!

マクロビスイーツって、素朴な味になりがちですが、
Organic+ さんのスイーツは、深みがあって、
とってもオシャレな「都会の味」!!
夜しか営業していないので、普段なかなか行けない方もぜひ!


◆キューバから学ぶ、有機農業 19:00~ 
有機農業ってなんだろう?
どうやってやってるの??
はるきちオーガニックファームの小林君が、
キューバの有機農業をレポートしたDVD(33分)を観賞します!

※このDVD、私は1度だけ見たのですが、
すご~く興味深かったし、勉強になりました!
また見たいし、みなさんにも是非見て欲しいです!
今回は最新情報をまじえ、
更にパワーアップした内容になっております☆
(1ドリンクオーダーお願いします)

◆ワークショップ(仮)
ベビーマッサージか太極拳か気功かヨガあたりで検討中です。
カラダを動かした後のごはんは最高に美味しいので~♪
詳細が決まり次第ご報告します!どうぞお楽しみに☆

     マドレーヌ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

農みんCafe

Author:農みんCafe
●札幌「みんたる」を舞台に
 月イチで開催中のイベント
 「農みんCafe」のブログ。

●日頃「農」と触れ合う機会が
 ない方々にも『畑と市場と
 食卓が近くで繋がっている』
 ことを感じて頂けるよう、
 マルシェやお食事を通して、
 交流を楽しむ1日です。

 ぜひご参加ください♪

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
