農みんCafe

◆札幌「みんたる」を舞台に月1回開催中の 「農みんCafe」 のブログです。

Entries



11/12(土)マクロビスイーツ講座やります!

11/12(土)12:00~13:00
みんたる (北区北14条西3丁目、環状通沿い)
【農みんcafe vol.10】にて。

●かぼちゃのおしるこ
●かぼちゃのおしるこをアレンジしたかぼちゃケーキ
 (オーブンは使いません!)
●じゃがいもと玉ねぎのケークサレ
 (この生地を覚えたら、色んなパウンドケーキが焼けます!)
P1010969.jpg
材料が少なくて、簡単です。
こんな簡単なら作ってみようかな~と思えるくらい!

キッチンがないので、
デモだけ試食だけの部分もたくさんあります。

・・・とゆーことで!
お子さま連れも気兼ねなくお越し下さい☆

参加費500円です。
材料費よりも安いかも(笑)

その分、お野菜とかごはんとかスイーツとか
買っていただけたらなぁと願いを込めて。

お待ちしておりますね~!

11/12(土)農みんcafe vol.10

まだまだ、詳細未定ですが、サラッとご案内です。

いつもの、
●はるきちオーガニックファームとスルジェ農園の直売
●自然食ホロのごはん
●Organic+のマクロビスイーツ

に加えまして、次回の企画は、
●うどん打ち教室(日中/詳細未定) 中止になりました。
●マクロビスイーツ講座(12~13時 参加費500円)
●エコビレッジライフ北海道、坂本純科さんのお話(19時~参加費1,000円1ドリンク付き)
http://ecovillage.greenwebs.net/index.html
坂本さんのお話、本当に面白いので、ぜひ!
黙って話しを聞いてるのが苦手な私がオススメするから間違いない!


それから、みんたる2Fでこんなイベントも!
●足揉み「いっきゅう庵」 (2000円+1オーダー)
●ホメオパシーセルフケア相談12:00~18:00(20分1500円+1オーダー)
心と身体からアプローチして自己治癒力を高める自然療法ホメオパシー。
ミニカウンセリングで気になる症状や悩みに合う
セルフケアのレメディーをお選びします。
お気軽にホメオパシーを体験できるチャンスです。

ご予約・問合せ 090-9523-6472 ホメオパス 井藤美恵子
響きの杜クリニックにて毎週水曜日午前中に
ホメオパシー相談を行っています。

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー卒業。
一般社団法人日本ホメオパシー協会正会員。
日本ホメオパシーソリューションホメオパス。
我が子のアトピーと喘息がきっかけでホメオパシーに出会い、
子育てや家族のケアにホメオパシーを役立てています。
【ブログ】http://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/

アンケート!

もし、次回の農みんcafeで、
マクロビスイーツのお料理教室をやったら、
「参加したいわ!」って方いらっしゃいますか~?
1時間、参加費500円位かな。


●かぼちゃのおしるこ
●かぼちゃのおしるこを応用したカボチャケーキ
(オーブン不使用!とっても簡単!)
●基本のマクロビパウンドケーキ
(卵・乳製品・白砂糖不使用。この生地を覚えれば何百通りのパウンドケーキが焼けます!材料が少なく、簡単で、しっとり美味しい!しかも油分控えめでヘルシー!)

興味あるわ!って方、ぜひコメントください~!
give me コメント~!!
(希望時間とかも書き込んで下さると尚嬉しい)

よろしくお願いします!
ちなみに、今年の農みんcafeは次回11月で終了予定です。

農みんcafe vol.9終了~。

いや~、まず、んもぉ、
キッコリーズさんのライブが良くて!
良くて、良くて、鳥肌たちまくりでした!!
P1010833.jpg
カポウさん、いけちんさん、ゆうさん、
本当にありがとうございました!
農みんcafe1回目のライブに、
キッコリーズさんが出演して下さったこと、
本当に嬉しく思います♪
P1010831.jpg
陽太くん、大変よくできました!(笑)
ギター、ますます上手くなったね!
MCもバッチリだったよ!

母(バレンタインさん)は、すごく緊張していたけれど、
私は陽太くんのライブは安心して聴いていられます。
これからが、ますます楽しみです!
P1010829.jpg
ジョニィさん、ウッドベースのあかねちゃんが加入して、
演奏に深みが出たね!
ぐだぐだのMCも、もはや「味」。
ぜひ追究して欲しいです。

★今日、聴き逃してしまった方へ朗報★
11/3(木)みんたる7周年記念イベントの中の「投げ銭ライブ」に、
本日のアーティストさんが出演予定です!
ぜひぜひ、お待ちしております。
(キッコリーズさんになるか、カポウさんのソロになるか未定)

P1010817.jpg
今回のホロさんの定食メニュー
P1010813.jpg
写真、ちょっとボケちゃった(汗)
全部おいしかった!!
いつもありがと~☆
P1010809.jpg
かぼちゃとほうれん草のパウンドケーキ、
大人気で即完売!
買えた方、ラッキーですよ!

キャロブって、知らない方も多かったようですが、
イナゴマメのことです。
マクロビオティックでは、ココアの代用品として登場します。
P1010808.jpg
ホロさんのパンたち~。
かぼちゃココナッツパン
とうもろこしパン
くるみパン
はちみつ黒ごまさつまパン
P1010811.jpg
はるきちオーガニックファームのお野菜、
今回ももりもりでした~。
打ち上げもお料理にも、いっぱい使わせて頂きました!
はるきちくん、ありがと~!
P1010810.jpg
りんご、大人気で完売!
Organic+さんで「アップルさつまいもパイ(?)」になる予定です。
私、心から楽しみにしています(笑)


次回は11/12(土)です。
15時位から、北大生による「香川うどん打ち教室」、
18:30か19時位から、エコビレッジ、じゅんかさんのトーク予定です。
詳細決まり次第、またUPします!

今日もたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
ライブ効果で、普段みんたるでお見かけしない方もチラホラ。
とっても嬉しかったです!
また遊びにいらして下さいね~!!

んまんま甘栗クッキー

明日の農みんcafeで販売予定の
Organic+さんの甘栗クッキー!

ほんのり甘くて、素朴な味でおーいーしーいー!!
全粒粉がイイ働きしてます。

私も絶対買お~っ!
(いつも完売しちゃうから買えない・・・笑)

お菓子って、安く量産されているのは、
いくら食べても満足できないけど、

きちんと手間がかかって、
質の良いものを使っているものは、
少しの量でも大満足です。

お料理も同じですが・・・。

Menu

プロフィール

農みんCafe

Author:農みんCafe
●札幌「みんたる」を舞台に
 月イチで開催中のイベント
 「農みんCafe」のブログ。

●日頃「農」と触れ合う機会が
 ない方々にも『畑と市場と
 食卓が近くで繋がっている』
 ことを感じて頂けるよう、
 マルシェやお食事を通して、
 交流を楽しむ1日です。

 ぜひご参加ください♪

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
